2学期 第1回 園開放 9月14日

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのも随分と早くなってきましたね。

清和幼稚園では長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました!

園での子どもたちは運動会に向けて一生懸命、活動に取り組んでいます。

 

2学期最初の今回は、プール遊びでした。

IMG_0794 IMG_0793

今回もあいにくの曇り空でしたが、最後のプール遊びを楽しんでいる姿が見られましたよ♪

お部屋の中では、まず、手遊び「むすんでひらいて」「アンパンマンとひげじいさん」「ずっとあいこ」をしました。

IMG_1196 IMG_1193

次に、「とんぼのめがね」の歌に合わせて、とんぼになりきって体を動かしましたよ♪

IMG_1200

みなさん、とっても上手にとんぼになりきっていました!(^_^)

次は、親子でのふれあい遊び「だっこしてぎゅっとして」「ばくばくさん」です。

IMG_1202 IMG_1205

大好きなお父さんやお母さんにぶるぶるされたり、ぎゅ~っとしてもらったりして、お子さんたちはとっても嬉しい!楽しい!という表情をしていました。

最後に、「ポンくんなってみる」というパネルシアターをしました。

IMG_1208

次々とポンくんが変身する姿にとっても興味津々でお子さんだけでなくお母さん方にも楽しんで頂きました。

IMG_1206

お天気もなかなか優れない中での2学期 第1回目の園開放でしたが、たくさんのご参加を頂きました。ありがとうございました。

次回は9月21日(木)に、ヨーヨーつりやお面作りをします。

是非、遊びに来て下さいね!お待ちしています。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA