1学期 第3回 園開放 7月4日

今回の園開放は、プール遊びをしました!天気は曇りで、プールは出来るかな?と思っていたのですが気温も高くなり、プール遊びを楽しむことが出来ました!

魚のおもちゃを手に取ったり、ジョウロに水を入れて流したりと、笑顔いっぱいに遊んでいましたよ。
お部屋では、七夕飾りの製作を行いました。丸い色画用紙にのりで織姫様と彦星様を貼り、お母さんたちと一緒に作っていました。皆さんの願い事が叶うといいですね。

皆で集まっての遊びは、まず「アンパンマン」や「むすんでひらいて」、「パン」の手遊びをしました。
その後、年長のお兄さんお姉さんたちが部屋に来てくれて皆で一緒に「たなばたさま」の歌を歌いました!舞台の上で一緒に歌う子もいて、上手な歌声が聞こえてきましたよ!

歌い終わった後は、「ポップコーン」の踊りも一緒にして、元気いっぱいの子どもたちでした。
歌・踊りを楽しんだ後は、大型絵本「だるまさんの」を見て、ふれあい遊び「バス」をしました。お母さんの膝の上に子どもたちが座り、一緒にドライブです!右に曲がったり、左に曲がったり、でこぼこ道を通ったりと、終始盛り上がって参加していました!

最後に皆で「サンサン体操」を踊って体を動かし、1学期の園開放は、終了となりました。
次回は、2学期に入ってからの9月12日からの予定です。
12日は、最後のプール遊びを行う予定ですので、水着を用意しておいてくださいね。

また7月13日(土)は夏祭りです。PM5:15開始です。是非遊びにおいで下さいね。

お待ちしております!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA