3学期 第15回 園開放 2月27日

3学期最後の園開放は、雛祭りが近いということで雛人形作りをしました。

お家の方と一緒にお雛様・お内裏様に顔を描いたり、糊でパーツをくっつけたりとゆったりとした時間の中で丁寧に作っていました(^_^)♪

 

出来上がった作品を見本と見比べたり、先生に見せに来てくれたりするお子さんもいました!とっても素敵な作品が出来上がっていましたよ♡

室内のおもちゃで遊ぶお子さんや、外で元気に遊ぶお子さんもたくさんいました♪

全体での活動はまず手遊びから始まりました。

「アンパンマン」「むすんでひらいて」「グーチョキパー」を楽しみました。これまでに何度もしたことのある手遊びなので、元気いっぱいに真似っこしている姿がありました!

手遊びの後は、みんなで「うれしいひなまつり」を歌い、親子でふれあい遊びをしました。「つまんだ、つまんだ、つまんだよ~♬」の歌に合わせてお母さんに耳や背中、お腹などを触ってもらい嬉しそうな表情を浮かべていました。

次にパネルシアター「てをたたきましょう」を見ました。ピアノのリズムに合わせて笑ったり、怒ったり、手拍子したりと終始楽しく見ていました☆彡

最後はみんな大好き!アンパンマンの「サンサン体操」を踊りました。舞台の上には、何人ものお友だちが出てきてノリノリで踊る姿がありました(*^ω^*)とっても可愛らしかったです♡

令和元年度の園開放は今回で終了となりました。

遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました。

次回は、またホームぺージなどでお知らせします!

また、皆さんに会えるのを心よりお待ちしています。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA