3学期 第14回 園開放 2月20日

戸外では、サーキットの滑り台で滑ったり、平均台を上手に渡ったりと思い思いに好きな遊びを楽しんでいました。

部屋の中では「モールとビーズで指輪づくり」がありました。お母さんと一緒に寄り添って楽しそうに作っていました(*^_^*)

全員が集まってからは、園庭へ出てマラソンごっこをしました!!まずは、「どんぐりころころ」の曲を歌いながら一緒にジャンプしました。先生の真似っこをして、上手にジャンプしている姿はとても可愛らしかったです♡

次に、先生たちが持つ長いヒモを飛び越えたり、くぐったりしました。元気いっぱいに走るお子さんや、お母さんに手を引かれながら恥ずかしそうにするお子さんなど様々でした。皆さん最後まで頑張っていましたよ!

その後は「はとぽっぽ体操」「サンサン体操」を踊り、いよいよマラソンスタートです!

年長さんからの声援もありながら、お母さんたちと一生懸命走っていました。走り終わった後は、年長さんからメダルのプレゼントがあり、嬉しそうにメダルを触ったり、見せてくれたりしました!

最後は年長さんと一緒に「ラーメン体操」を踊り、笑顔いっぱい!体もぽかぽかに温まって楽しい1日となりました♡

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA