2学期 第2回 園開放 10月15日

今日はとっても良いお天気で気持ちが良かったですね。園開放に参加されていたお子さんも戸外で元気いっぱい遊んでいました。♪ ジャングラミングで滑り台をしたり、ままごとをしたりして楽しんでいるお友だちもいましたね。室内では、けん玉をお家の人と一緒に作る姿がありました。

好きな遊びを楽しんだ後は、手遊び等をして楽しみました。その他にも『大きな栗の木の下で』のお歌に合わせて踊りをしました。とっても上手でしたね!

エプロンシアター『くいしんぼうのゴリラ』では、ゴリラさんを見て手を振ったり、タッチをしたりするお友だちがいましたね。とても可愛らしかったです。ゴリラさん、大人気でした。♡

また運動会を最近行ったこともあり、今回は皆で一緒に『運動会ごっこ』を行いました!

まずは『はとぽっぽ体操』をして準備はバッチリ!その後大好きなお家の方と一緒に『かけっこ』や『障害物』をしましたよ。♡ お家の人に手を引かれながらも、幼稚園のお兄さん、お姉さんから応援してもらい一生懸命走っていた子どもたちでした!ジャンプも上手でしたね。ゴールにはたくさんのお土産が待っていました♡ 大事に抱えて持って帰っていたお友だちでした。

とっても楽しい1日となりました! 本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA