2学期 第3回 園開放 10月29日

今回の園開放では、『紙コップおばけ』と『お面作り』をしました!

紙コップおばけ作りでは、「どんなお顔にしようかな〜?」「こんなお顔にしよう!」と考えながら作る姿が見られました。出来上がった紙コップおばけにふーっと息を吹くと、おばけがムクリッ!子どもたちは「キャー!」「できたできた!」と嬉しそうにしていて、とても可愛らしかったです♡

お面作りでは、アンパンマンやしょくぱんまん、カレーパンマン、ドキンちゃんの中から好きなキャラクターを選び、クレパスで上手に塗っていましたね。今回は、しょくぱんまんが人気でした★

その他にも、ままごとや絵本を読んだりして遊んでいる子もいました。

戸外も気持ちよく晴れていたので、滑り台や砂遊びを思いきり楽しんでいました。

全員が集まってからは、『アンパンマン』『あたまかたひざ』の手遊びをしました。その後は『動物シルエットクイズ』をしました!「ニャオーン」「ブーブー」という鳴き声に、「あ!ぶたさん」「ねこー!!」と嬉しそうにしていましたね♡出てきた動物はこぶた、たぬき、きつね、ねこさんでした。その後は動物さんと一緒に『こぶたぬきつねこ』の歌を唄いました。

最後は『親子リトミック』です!お家の人と目を合わせて歌を唄ったり、手合わせをしたり、ジャンプをしたりして楽しみました。大好きなお家の人に、こちょこちょ〜とされたり、よしよしと撫でられたりすると、子どもたちからもたくさんの笑顔が♡とってもほっこりしました(*^_^*) 最後は『山の音楽家』と『てをたたきましょう』の曲に合わせて、マラカスと鈴を鳴らして楽しみました!舞台の上でもノリノリで踊る子や、お家の人の傍で一緒に鳴らしたりする子がいました。素敵な音がたくさん響いていましたね。♡お家でもぜひやってみて下さいね!

今学期の園開放は、今回で最後となります。多くの方にお越し戴きました。本当にありがとうございました。また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

来学期の園開放の日程につきましては、またホームページ等でお知らせ致します。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA